すぐいびきが抑えられるアイテム

お酒を飲む機会が増えるのと、夏や年末など仕事が忙しく
体の疲労が蓄積してくる時期が、一番私のいびきが大きくなる季節。
単純なこういう理由のいびきだったら、一時的なものなのかもしれないけど、
私は家系的になのか、いびきを慢性的にかくらしいのです。
この間も仕事で新幹線移動の最中に、シートに座ったまま爆睡していたら
隣のサラリーマン風の男性に起されて、いびきがうるさいと注意されました。
私は今まで海外出張のときでもいびきをかいていたらしく、
隣の席の人にいびきの音で迷惑をかけていたらしいのです。

いびきの音をすぐに消せるアイテムはないかとネットで検索したとき、
一般治療機器のナステントトライアルを見つけて、早速購入しました。
鼻にチューブを挿入するタイプのいびき抑制ガジェットなんですが、
土屋アンナさんがCMもしているようですね。試してみたら、
はじめはかなり抵抗ありましたけど、背に腹は変えられませんので、
慣れるまで試してみたところ、今は鼻の奥の気道がチューブで確保されるのか、
呼吸が妨げられないおかげでいびきが出ていないようなんです。
すぐいびきが抑えられるアイテムというだけで、画期的だと思ってます。

女の人のいびきは恥ずかしさもあります。指摘されて気が付くのが多く、
女性同士だったら半分ごまかしてしまいたいくらいですが、
男性に指摘されると、体が萎縮してしまいます。
呼吸器系のお医者さんに相談してもらって、鼻炎などの心配もないので、
鼻にチューブを入れて就寝時の呼吸を楽にする、この方法を使って
眠っているときのいびきの音を最小限に抑制していきたいですね。